ビリー健の本拠地

オナクラという秘密のお仕事で賑わう谷町九丁目:大阪はまちゃん谷九店で検索!※ヘルスではございませんのでヘルスのお店お探しの人は回れ右。

今までよりもこれからを

お題「卒業」

 

出会いと別れに一喜一憂しがちどうもビリー健です

気付けば、三月も半ば、新生活の準備は整ったかな

4月から大学や就職の方は、生活が一新されるので

それはもう大変やね

 

そんなみんなにとっておきの耳より情報

 

1.とりあえず一人暮らしするなら

物件は慎重に選びましょう

ビリーは勢いとノリで一人暮らし開始したので

それはもう最初の物件はまぁ酷かった

めぞん一刻的なイメージよ

若い子しらん?調べてめぞん一刻

唯一めぞん一刻要素で足りなかったのは綺麗な管理人さんが

おらんかったことやわ。

 

2.家電製品見に行ったらあれこれほしくなるけど

まぁいらんから!最低必要なのは、寂しくないようにテレビと

冷蔵庫と洗濯機と電気ケトルくらい

とりあえずこれあったらやってける

無駄にオシャレな家電とか絶対いらんで

ビリーは家ぼろいのに無駄に家電にこだわって

ぐちゃぐちゃになりました

しかもな家電多いと次引っ越すのがまた大変やねん

 

3.無駄な思い付きの自炊は逆に高くつく

これはもう間違いない、自炊するなら一週間ごとに

献立考えてやった方が絶対いいから

無駄にいっぱい作って誰が食べんねんってなって

結局大量に捨てる事になる

 

4.親からの仕送りは全部絶つべし

自分で稼いだ分だけで生活してみ

マジでお金無いのに無駄遣いして

めっちゃ生活に困るってのを経験した方が良い

食へのひらめきが普段の倍倍よ

とりあえず安くでどんなけお腹満たせるかっての

めっちゃ考えるから

 

こんなもんかな

さぁ新生活楽しんで存分に!

 

以上